SSブログ

元横綱大鵬の家族 [スポーツ]

スポンサーリンク




元横綱大鵬の家族

元横綱大鵬の納谷幸喜さん死去されました。家族に看取られて
亡くなられたのでしょうか

元横綱大鵬、まさしく昭和を代表するヒーローでしたね
1960年代の日本が高度成長期のとき
国民がどれだけ励まされたものか

それによって今があるといってもいいでしょうね

元横綱大鵬にまつわるいろんな話がありますが
ご存知の方もいるとは思いますが

現役力士時代、なんと拳銃所持で書類送検されています
逮捕までは至ってないようですが
アメリカ巡業で土産に拳銃を買ってきて所持していたと
その当時、拳銃をアメリカで拳銃を買うことは簡単だったのでしょうか

それを日本国内に持ち込むこと、どうやったのでしょうかね
今だったら、そんなことしたら一発で税関に見つかるでしょうが

また、他にも拳銃を所持していた力士がいたそうです
なんと、横綱大鵬のライバル横綱柏戸です
そのころふたりは、柏鵬といって名勝負をしてきました
人気絶好調の時代です

その時にこんな事件を起こしたのですが
相撲協会は、特にといって処分はしなかったようです
二人の人気が問題とさせなかったのでしょうかね

今の時代だったらどうなることでしょう
横綱二人の不祥事とあっては、
相撲協会は解散させられますよね

他にも拳銃所持はいて、計7名事情聴取を受けたそうです

元横綱大鵬の家族ですが、三女の娘さんは
婿養子を迎えました、そして、大鵬部屋のあとを継いだのですが
その婿養子は、野球賭博で解雇されましたね
その後離婚、
大鵬、悔しかったでしょうね
しかし、その息子たち、孫は力士になるため
頑張っているようで、それがせめてもの救いだったでしょう

昭和の大横綱大鵬を超える力士は現れるのでしょうかね

大鵬の偉業はこれからもずっと語り継がれることでしょう

ご冥福をお祈りいたします







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX業者