SSブログ

ロシア 隕石 衝突 動画 [ニュース]

スポンサーリンク




ロシア 隕石 衝突 動画

ロシア 隕石 衝突 動画をご覧ください



凄いですね、爆発音、この隕石で負傷者700人を超えているそうです

場所はロシアの南部ウラル地方のチェリャビンスク州です

2013y02m15d_225331180.jpg

幸い死者が出たとの報告は入っていないようです
この隕石が衝突というか上空で爆発したようです
その破片、爆風で被害が出たようですね

隕石というのは世界中どこにでも落ちているそうですが
普通は大気圏で消滅するそうです

今回のように人が住んでいるところに落ちたことで
大きな話題となっています

突然、こんなことが起きるとみんな何事だと思いますよね
まさか隕石など考えられないでしょう

雲の様子から見れば、ミサイルでも飛んできたのかと

核爆弾か?UFOの襲撃か?
パニックになるでしょう

明日は、小惑星が地球に接近するという情報もあります
直径45メートル 重さ13万トン

幸い地球に衝突する恐れはないようですので安心ですが

日本でも、16日の午前4時ごろから夜が明けるまでの間、
南西から西の空に向けて1分間に月2つ分ほどのスピードで上っていく小惑星が見えるということです。
残念ながら肉眼では確認できないようです

見たい方は望遠鏡を用意しましょう

今回のロシアの隕石はどれくらいの大きさだったのでしょうか

まだ分かりませんが近いうちに発表されるでしょう









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX業者